このブログでご提供できること ~やりたいことリスト~

ブログ関連

こんばんは、まんじろうです。

この記事では、私の好きなモノを紹介するとともに、記事にしたいことや挑戦したいことなどをまとめ、その記事で読者の皆様にご提供できるであろうことを書いておこうと思います。

高ければ高い目標の方が 達成した時に気持ち良いはずなので、やや大きめに宣言しておきますね(笑)

大好きなバンドについて

 

私は趣味でギターを弾いたり、バンドを組んで演奏したりするのですが、もちろん聴く側としてもバンドは大好きです。私はそのバンドの美学や生き様、歌詞などに魅力を感じやすいタイプのようで、洋楽はあまり聴いておらず、日本のバンドばかりですが”狭く深く”好きなバンドはとことん聴き込んでいます。各バンドのライブにもほぼ欠かさず参戦しています。

・好きなバンドの音源(主にアルバム作品)、ライブDVDなどの映像作品を全て記事にする。
⇒そのバンドを最近知った方にも、長年追いかけているマニアの方にも楽しんでもらえるような中身の濃い記事をご提供します。

・各ライブハウスへのアクセスや知っているとお得なマメ知識などを記事にする。
⇒実際に自分が訪ねた経験を活かし、はじめて行く方に有益な情報をご提供します。

ギター・弾き語り・宅録について

前述の通り、趣味でギターを弾いています。以前は自身でメンバーを集めてバンド(Blueberry Shorthair)を結成し、オリジナル曲をライブで演奏していた時期もありました。ギター担当なので、歌はあまり上手くないのですが、1人で弾き語りライブに出演したりもしていました。
また、好きな曲をギターでコピーした”弾いてみた動画”などをYouTubeに投稿したりもしています。

・ギターで好きな曲を楽しく弾けるようになるまでのプロセスを記事にする。
⇒できるだけギター初心者の方に優しい、挫折しにくい練習方法をご提供します。

・独自のこだわりを持って、好きな曲のカバー音源などを宅録し、投稿する。
⇒歌無しの”カラオケ音源”やギター練習用の”ギターカラオケ音源”をご提供します。

・所有しているギターやエフェクター等の機材紹介
⇒所有しているからこそわかる長所や短所を含めた感想・レビューをご提供します。

・自分で作詞作曲、録音、編集した曲を収録したソロアルバムを作る。(最終目標)

フィギュア・プラモデル・コレクションについて

  

私はフィギュアやプラモデルなどの造形物が大好きです。特に「エイリアン」「プレデター」シリーズのフィギュアやスタチューには完全に心を持っていかれています(笑)なかなか高価な物が多く、時間はかかると思いますが地道にコレクションを増やしていきたいです。

・所有しているフィギュアやプラモデル等の商品紹介
⇒これから購入を検討している方に向けて、細かな仕様も含めたレビューをご提供します。

・造形や塗装などの技術を習得し、ガレージキットを作成できるようになる。

・自慢のコレクション部屋を作る。(最終目標)

リクエストについて

本ブログでは上記の内容を主に取り扱っていきたいと考えています。もし、リクエスト等ございましたら、お気軽にコメントなどでご連絡頂ければと思います。

おしまい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました