ビレッジマンズストア 初心者へのススメ ~こんな人に聴いてほしい~

初心者へのススメ
スポンサーリンク

ビレッジマンズストア 初心者へのススメ

“名古屋発!真っ赤なスーツの暴れ馬!5人組ロックバンド!”

こんばんは、まんじろうです。今日、ご紹介するのは、

「超かっこいいロックバンド、ビレッジマンズストアだよ♪」というボーカル”水野ギイ”さんのフレーズでおなじみの”ビレッジマンズストア”です。略称は”ビレッジ”。

ビレッジマンズストアは、良い意味で超うるさい”矛盾を含んだ爆発音”を鳴らす、ロックンロールバンドです。このご時世に、ここまでライブでの演奏に勢いのあるバンドはなかなかいないと思うので、気になる方は是非ライブへ足を運んでみてください。

スポンサーリンク

こんな人に”ビレッジマンズストア”を聴いて欲しい。

  1. うるさいロックンロールが聴きたい人
  2. イケメンに目が無い人
  3. 学校帰りや仕事帰りに楽しみが欲しい人

1、うるさいロックンロールが聴きたい!! ⇒ 「ライブでの勢いと爆発力がスゴい!!」

昨今は、スタイリッシュで爽やかな音楽や、オシャレな音楽が流行っており、ドカドカうるさいロックンロールバンドは絶滅危惧種並みに少なくなっている気がするのですが、ビレッジマンズストアというバンドを見つけてしまいました。ビレッジマンズストアは、発表されている楽曲の7~8割がアップテンポな攻めの楽曲で、CD音源でも勢いを感じられるのですが、特筆すべきはライブパフォーマンスだと思います。攻めて攻めて攻めまくるようなセットリストになっているかと思いますので、ロックンロールを爆音で浴びたいという方は是非ライブへ遊びに行ってみてください!

2、イケメンに目が無いんです ⇒ 「イケメン or カワイイ5人組」

ビレッジマンズストアはルックス面でも非常に強いバンドだと思います。こんなに、良い意味でうるさいバンドなのに、ライブでは女性客がかなり多いです。皆さんきっと推しのメンバーがいることだと思います。また、女性のみならず男性目線から見ても全員真っ赤なスーツをビシッと決めてロックンロールを鳴らす姿はとてもカッコ良いものです。

3、学校帰りor仕事帰りに楽しみが無い… ⇒ 「退屈や憂鬱を吹き飛ばしてくれる」

全力で攻め切るようなライブをしながら、ボーカルの水野ギイさんはライブ中のMCでよく、
「仕事や学校に行って疲れた後に、ここに遊びに来てくれるお前らの姿は、めちゃくちゃカッコ良いぞ」「俺らはお前らのその姿が正しいことを、カッコ良いことを証明してあげたい」「退屈も憂鬱も全部、爆音で吹き飛ばすのがロックバンドだ」「また一緒に遊ぼうな」

こんな想いで、ビレッジマンズストアは来てくれたお客さんに毎回のライブを全力で演奏してくれます。お近くのライブハウスにビレッジマンズストアが来た時は、帰り道にでも遊びに寄ってみてはいかがでしょうか?

スポンサーリンク

オススメの入門盤

ベスト盤以外で、初心者の方にオススメする入門盤は1枚目のフルアルバム「YOURS」です。

ほぼ全曲アップテンポな聴きやすい楽曲しか入っておらず、ラスト2曲に、ビレッジマンズストア最重要曲「眠れぬ夜は自分のせい」と大名曲「正しい夜明け」が収録されており入門盤としてはこの「YOURS」一択です!!! 

こちら↓の記事で全曲紹介しておりますので、是非どうぞ~!!

ビレッジマンズストア「YOURS」全曲紹介 ~ジャケットに偽り無しの爆発力!!~
ビレッジマンズストアの1stフルアルバム「YOURS」を全曲紹介してみました!!ライブで演奏される曲だらけの爆発的な名盤を是非チェックしてみてくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました