オススメのバンド~ロックンロールバンド編~【2019年版】

バンドに夢中のススメ

こんばんは。3度のメシよりもロックンロールが大好きな、まんじろうです。

演奏がシンプルだからこその熱いメッセージ、バンドの爆音で日常の憂鬱を吹き飛ばしてくれる”ロックンロールバンド”が本当に大好きなのですが、近年は”アイドル”や”ラッパー”、”爽やかでオシャレな音楽”や”踊れるEDM”などが流行り、このままではロックンロールバンドは絶滅危惧種に指定されそうですね…(笑)

そこで、

心の声

どこかに現役で活動しているカッコいいバンドはいないかな~?

とお探しのあなたへ、今の日本にはこんなにもカッコいいロックンロールバンドが”転がって”いるんですよということをご紹介しようと思います。是非チェックしてみてくださいね!

スポンサーリンク

a flood of circle ~ロックンロールを更新し続けるバンド~

個人的に1番オススメしたいバンドが”a flood of circle”です。

古き良きロックンロールやブルースを基盤としながらも、あらゆるジャンルの音楽的な要素を取り込み、afoc流のバンドサウンドとして発信してくれています。ライブもかなり精力的に幅広く行っており、ライブツアーや音楽フェスへの出演も非常に多いです。フラッドはライブでのパフォーマンスが物凄く、バンドメンバーの仲の良さが垣間見えるしょうもないMCから、心の奥深くにまで突き刺さるMCも大きな魅力ですので、是非ともライブ会場へ足を運んでみてくださいね。

afoc初心者の方向けに書いた過去の記事はこちらになります。

スポンサーリンク

The Birthday ~これが本物のロックンロール~

邦ロック界のレジェンド、チバユウスケ氏率いる”The Birthday”

ミッシェルガンエレファントのチバユウスケとクハラカズユキ、元My Little Loverのフジイケンジが在籍しているロックンロールバンド。厳しい音楽業界、バンド業界を勝ち抜いてきたベテランの貫禄溢れる演奏がとてつもなくカッコいいです。その証拠に、ライブ会場限定で販売されているアナログ盤(レコード盤)は全作品が2~3倍以上のプレミア価格で取引されるほどです。

バースデイ初心者の方向けに書いた過去の記事はこちらになります。

スポンサーリンク

ビレッジマンズストア ~名古屋が生んだ真っ赤な暴れ馬~

真っ赤なスーツで爆音を鳴らす5人組”ビレッジマンズストア”

水も滴る色男”水野ギイ”のしゃがれたボーカルが、展開や仕掛けの多い楽曲達に乗って届けられるノンストップジェットコースターロックンロール。音源として発売されている曲の大半がアップテンポな楽曲であること、ライブにおける曲と曲の繋げ方やバンド演奏の勢いが凄まじいことも相まって、ライブ会場が灼熱地獄と化します。ギイさんの不器用ながらも優しくて熱いMCも大好きです。

ビレッジ初心者の方向けに書いた過去の記事はこちらになります。

スポンサーリンク

おわりに ~ロックンロールバンドこそライブにて~

以上、現役で活動中のロックンロールバンドを3つご紹介してみました。気になるバンドはございましたでしょうか?

もしYouTubeで動画を観て、少しでも気になるバンドがいたら思い切ってライブ会場へ足を運んでみてください。家で動画を観る時とは比べ物にならない程の”音量”と”熱量”できっとあなたを圧倒してくれることでしょう。日常生活で憂鬱や退屈に押しつぶされそうな時には、ロックンロールに爆音で吹き飛ばしてもらいましょう!!おしまい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました